先日、朗読検定なるものを受けてきました。

それの筆記試験に、
「表現計画書」というのがあるんですが、
これが面白い。

課題文を読んで「どう表現しようと考えたか、人物にどのような印象を持ったか」
みたいなことを書いていくんですが。

普段、特に書き出して考えもせずにやっていることですが、
いざ自分で文章にしてみると、
「何をやるべきか」
が明確になりますね。
自分が書いた計画書に矛盾しないように
朗読を組み立てていく。

これ、面白いなぁ。
久しぶりにたくさん文字を書きました。