今日ある役者と話をした。

彼は言った。

「あなたでなきゃ」
と受けた出演依頼は断らない事にしている、と。

胸を打たれる。

かたや自分はどうか。

「あなたでなきゃ」

そう言われた芝居を、ここ二ヶ月で二本、断っている。

多少の無理は通してでも、
これからはそう言ってくれる人たちを、大切にしていきたい。