13b2d804.jpg『スパイダーマン3』
監督 サム・ライミ
2007年 アメリカ

公開初日(5月1日)に観に行った。
もう、言葉が出ないほどかっこいい。ピーター・パーカー(=トビー・マグワイア)と メリー・ジェーン・ワトソン(=キルスティン・ダンスト)の微妙な恋の行方から、親友ハリーの復讐から、ヴェノム、サンドマンの出現までボリュームたっぷり、全く目が離せない。
ハリーの父がハリーに復讐を迫る際のセリフ“Remenber Me”、また全体を通して使われた“forgive”という言葉が印象に残った。今の世の中に訴えかける何かがあったように思う。
極上のエンターテインメント。観てない人はぜひ、1から観て!